Top  
EpisodeⅢ
2005年 03月 27日 |
EpiⅢUP後1発目の日記になりました

UP前から新魔法書GETでばぶりー大作戦(※センス0)を狙ってました
気づいた人もいると思いますが、このBlogにもDROP情報をまとめてたりします

パクリなんで信憑性の保障はありませんが、まぁ大体正しいようです

UP初日は12時にin!友人リスト見れない!誰いるかわからない!
クラチャがないと知人のin状況を知るのがひじょーに困難です(;´Д`)

前日から約束してたロビ君と宝石袋を開けて、まぁそれなりで
穴場っぽい海底でひたすら魔法書狙いなり

3時間ちょいいたけどコレだけね、うん

凹む二人(;´Д`)
そしてこういう時になるとタゲ取りが極めて自分寄りになる日本人を尻目に終了

夜は単騎の場所として狙ってた24Fサモン単騎!

モーションの重複がなくなった弊害でダメだあね(;´Д`)
せっかく練習までしてたのに残念だ

深夜は以前の5人で28~30FでPTハント
お目当ての魔法書は出なかったもののかなり激しい濃密な時間が過ごせました
やっぱり生きるか死ぬかくらいのスリルがないと楽しくないねえ
(本当に死人が出るかもと思った場面が2度もあったけど…)


その後マリナの話を聞いてDECに様子見で行ってみると…


ぜーんぜん敵いないのに急に以前のような御一行サマ…
長い一日の疲労感と共に、最後にお土産くらいました(;´Д`)


2日目は単騎で色々試してみることに
火山だったり21F↑だったり、後日だけどMLCだったり

どこも人気の場所のせいか人は多い…
そして何よりも大きいのがモーション重複によるホイール魔法の無意味化
のけぞり時&魔法使用時に攻撃が止まってるならホイールの意味は余りないですね
その結果、効率云々よりも大事だと思う爽快感が落ちてる気がしましたね
混雑具合も考えたら長時間は耐えられませんでした

31FでのT-U狩りを試してみることに

Noモーションの廃止によってバフォ以外でのT-U狩りが出来ないかもと思いつつ
実際はさほど問題ナシでしたね
セマの魔法速度でT-Uを連発して接近前に倒すのでOK
追いつかれたらPOTで耐えつつ決まるまでT-U、ですかね
下手に逃げてもダメだと思います

ただ問題はグール
アンデッドにヒール耐性が付くって噂が前々からあったと思いますが
その話なのかわかりません、が、ヒールでダメージを与えられない事が(;´Д`)
MR強化とかそういう類か?と思いG-Hで少し試してみたけど違うようです
ヒール系を一定確率で無効、で合ってると思います

これでヒールのみでグールを倒すのが大変だし、サモン使うとタゲが移って飛ぶリスクも高い
代案としてファイアアローを試すもMP消費8が大きすぎてダメですね

サモンをGP抜きとか、タゲ移った後のスロー前提で狩るとか
色々試行錯誤してますが、グールに関してはかなりツライと思います


色々やった結果のDROPはこんなもの


血痕はDROP率・生成用途を考えても安そう
バーサーカーはそこそこの値ですかね、これは250kで
2冊目はまだ売ってないけど100k前後かなぁ


新魔法については結局何も買ってませんw
バーサーカーもまだ売り先行の予定
欲しいなーと思ってたマススローとアドバンスドスピリットは高額すぎ
そもそも売りも見かけないくらい… メテオクラスな恐れが(;´Д`)
31Fで試したい魔法でホーリーウォークとファイアウォールがあるけども
それだけに今の値段を出すのに二の足踏んでます
特にファイアウォールなんて戦争が主用途だろうし…

代わりに新装備に手を出してみました

今回の新装備では2種類のローブがいい感じですかね
ラスタローブの上位の位置付けになりますが、もっと出回ればいいな
その中でこいつに手を出してみました
効果はMP回復+5とSP+2 使えるかどうか悩みましたが安く売ってもらえたので
数が少ないと思うのでふっかける売り手が10Mとか言ってるそうですが
2.1Mで売ってもらいました やはり買い手がいないらしく…
ラスタバスタッフが1.6~7Mと思うのでお買い得かなぁ…と

暴落したら悲惨すぎる_| ̄|○

まぁこんな感じ…


長っ(;´Д`)
[PR]

by mace-windu | 2005-03-27 18:36 | リネ日記 |