Top  
シバインオンライン
2008年 02月 20日 |
私はヤヒ側についたので、気が向くとシバ狩りに出かけます
今はサモンでカルマが入るのでWIZでも貯めやすいですね
経験はさっぱり入りませんが・・

ヤヒ側で元素持ちでWIZで狩りでカルマ貯めたい!って
とってもスイートスポットの狭いネタの紹介です

b0064226_1964233.jpg

バルログの玉座部屋ではシバイン4種が1体ずつ沸きます
これを左右で2匹ずつ狩るのが一般的です
超ハイスペックな前衛さんは中央で4タゲ受けつつ狩る事も可能らしいけど

これは左側の火・水シバインを狩る場合
サモンはこの位置に警戒で置いておきます
大体この位置から右に少し動くと火のシバが向かってきます
これにFA入れて少し上にずれる
倒してから少し下に動くと水が沸いて
と1匹ずつ処理していけるので楽です

慣れてくると一歩ずつ移動してポンポンと倒していけます

右側の地・風シバはもう少し湧かせづらいです
右隅から中央に少し動いて風を沸かせ
倒したら更に中央に動いて地を沸かせるといった具合です

なおこの方法は湧く場所が固定されているシバインに有効です
つまり元素持ちの人がバルログ玉座で狩るか
玉座入り口前で狩るか、の場合にしか通用しません

玉座入り口は、欲望の洞窟に入りずっと右上に進み続けるとあります
がレッサーデーモンもいたような覚えがあるので
狩るのは難しいのかもしれません、またはコツがいるかも

各属性部屋の前にも属性別のシバインが沸きますが
これは湧く場所が固定ではないので
運が悪いと複数タゲ、最悪で5タゲを貰います
イミュしてヒール連打すれば耐えられますが
消耗がデカイので、より慎重に動きながら狩るべきですね

WIZの場合はサモン狩りが一般的だと思います
弓はほぼ当たりませんし、WIZの弓は貧弱貧弱ぅ です
殴り狩りでもいいですが、AC60に当たるLVが要求されます
スタンのリスクも高いですしね

サモン狩りならFAさえ入れれば可能です
が、MPが有り余る・暇だなと思ったので
INT装備・BWS・WIZPを使用してEVを連打してます
MPが尽きたらビショ本・WISアミュに付け替えて回復
MP回復中のFAにはエボニを利用するとベター

こんな具合に狩りしてます
大体600~700カルマ/h 欠片は平均して2つくらい
INTアミュを外してINT25に出来るようになったWIZなら
ヤヒアミュの利用価値もあると思います
ACイヤリングよりオススメですよ
[PR]

by mace-windu | 2008-02-20 00:11 | リネ日記 |