Top  
カテゴリ:リネ日記( 118 )
|

|
2008年 01月 26日 |
どうも 久々にだらーと書いてみます

先日Lv56になりまして 素のINTが24になりました
大抵の方はご存知かと思いますが
INTが上がる事によってヒール・魔法威力・魔法成功率が上昇しますが
INT25がヒール・魔法成功率(TU)の上限とされています
ITN26以降は魔法威力・TU以外の魔法成功率が上昇します
INT・SPの影響については様々な意見が未だにありますが
自分と先生の調査・実験・体感からこう判断しています

話を戻しますとTU狩りにおいてはINT25あれば十分なわけです
そこでINTシャツで25にして、後は色々試せるじゃないかと

まずLv55の時点ではWISアミュ装備でやってました
WIS15という古いステの身なので効果は薄いのですが
蒼P飲んだ時にMPR+1されます
1という数字をどう取るかは人それぞれですけど
TU狩りでのEXP効率は多少安定して上がりますね

というわけで今度はビショップブックに手を出してみました
前から欲しかったけど 高すぎるなーと思っていたので

マナクリ→ビショ本でMP-50・MPR+3の変化になります
まあACもよくなるのですが、コレはWIZにとってはオマケ程度に

すると なんということでしょう・・・(某番組の抑揚のないこの台詞大好きです)
51Fだと安定して1%いくようになりました

人多すぎて行かなかった53Fに最近行ってみたら
1.2くらい出ますね
こっちはジュース併用したり色々試しながらの結果ですが


というわけでして MPRについて考えを改めた今日この頃でした

さて長いですが気が向いた時には書いてみましょう
バリア習得から 今後アデナをどう費やして行くか色々考えてました
まずは適当にリストアップしてから考察してみます

折りたたんでおきましょう
[PR]

by mace-windu | 2008-01-26 17:20 | リネ日記 |
2008年 01月 15日 |
b0064226_1727357.jpg

ギルタスでも置いておきますね
[PR]

by mace-windu | 2008-01-15 17:27 | リネ日記 |
2008年 01月 07日 |
b0064226_1824571.jpg

LVUP 3ヶ月ちょいで

50~55LVまでをほぼ半年で1LVという
超マイペースをキープしていた私
快挙です

と言いつつ95%辺りで無線END・ギルタス様で2END
計13.75%を一日で失ったりもしましたが(Gres1回)

ちなみにLVUPとか余り言いません
全チャされるのが恥ずかしいから
でもブログに載せたりWISでこっそり報告したりは・・

別に おめでとう!って求めてるわけじゃないよっ
でも ほら 何も言わないと それはそれで寂しいじゃない!?
だから・・ 大騒ぎじゃなくって でも少しくらいは・・

キャラが迷走し始めたので次の話題

b0064226_18251082.jpg

普段は全チャでボスhが出ても面倒なので余り行かないんですが
特に何もせず佇んでいた・MPあったので行ってみました
でも弱点なんだっけ水っぽいなーてCOC連打しちゃったり
正解は火でした

b0064226_18252558.jpg

と後日inした途端にまた全チャが出たので行ってみた
今度は学習して火系魔法であたっく!
なんと野生デーモンから初DROP これは嬉しい

そしてウェルUBもちまちま頑張ってます
先日の浮いたお金で9BCなんて買ってみました
と言っても別キャラに投資は余りする気もないので
WIZでデカイ買い物するまでの資産って所です
メテオ投資って事で残すかもしれんけどー

b0064226_18253829.jpg

またも惜しい!
ちなみに1タゲ背負ってるのにジュースから使い切ろうとか辞めた方がいいです
[PR]

by mace-windu | 2008-01-07 18:31 | リネ日記 |
2007年 12月 20日 |
某ナイト(自称WIZのが似合ってる)人が
死ぬんじゃないか日記を書きまくってる今日この頃ですが

さて、ずっと欲しい物の為に貯金してまして
先日のメテオのおかげでグッと現実味を増したので
倉庫の物をひたすら売り捌いてチャンスを待ってました

大体の相場目安には届くものの、売り物を持ってる人が一向に折れない・・
値下げしろよばーろーーーーーと思いつつ駆け引きしてましたが
まぁ埒が開かない!と自力で出すためにちまちま通ってました

そしてさぁ今日はLS狩りするぞーと傲慢登るも先客さん
じゃあ気楽に夢幻散歩と思いきや妙に人が多くてしょんぼりな結果

マジスター変身残ってるしちょっとだけ行くかぁと
やる気なく狩場へ・・・ここも先客が( ´△`)

どれくらいやる気なかったかはSSをご覧下さい
エンチャてきとー・変身しなおすのメンドイ・サモン飛んだら帰るかー
と考えたその矢先

b0064226_138144.jpg


うそん?w
このまま1~2分程静止してましたよ
そりゃするぜ最初便箋かと思ったもんwww

生の声「え? 嘘・・・?w まじで?w」とか言ってましたw

b0064226_13123421.jpg

ちなみに貯まったバッジの数
3体に1体くらい?空があるけど、1000は突破するだろうと思っていたので
かなり運が良かったと思います
ここは飽きが一番の問題なので、こつこつ通ったのが正解かも

というわけで単騎高額レアの記録更新ですね
PTもこの前のメテオが多分トップかな いやーびっくり

じゃあこれから貯めてた資金をどうするか悩んできますね!!!
[PR]

by mace-windu | 2007-12-20 13:12 | リネ日記 |
2007年 12月 12日 |
はーい
謎に新規読者さんが増えました
最新記事がケフィアとか酷いサマなのに・・
しかしツボにはまったようです えろすてぃおそろしす

というわけでちょっと見栄えの良い記事を載せて
お茶を濁しておこう作戦っ

画像多目ー
[PR]

by mace-windu | 2007-12-12 18:00 | リネ日記 |
2007年 11月 02日 |
やってきました

ウォーターライフ売りました
所持金から推測するに・・・
45kかな・・
450aってのも有り得るな

わーいあははははー
[PR]

by mace-windu | 2007-11-02 18:10 | リネ日記 |
2007年 10月 20日 |
先日書いてから何とあっさりやっちまいました
とSS見ながら思ったけど、この日は他にも色々あったのにー
イベントの小麦とか香りのキノコを100個集める会をやったり
謎に燃えてきちゃって印章集めにエルフで参戦したり
ML見に行ったら超久々に会えてCZELだけだったり
そしてバンプ見に行って
b0064226_14172413.jpg

初めましてごきげんよう

登った瞬間コウモリがいたからEND済みかなーと思ったら壁の向こうに
人気無かったので第一発見者は帰還したのかな?
お陰で初バンプは召喚祭りでした
雑魚処理する合間にもバンプ様は熱く演説中
b0064226_14262622.jpg

コウモリいっぱいSPスパ・SP斧・・・ しかもバンプ本体も硬い硬い
一旦階段に逃走→ダークで止めて雑魚処理して
WBかかるかなーと何度か試すもかからず

射程が悪いのかなぁとココで
・セル把握をミスって1セルに
・休憩時からMR装備に直さずMR45
・イミュかけ忘れ
の3重ミスを犯すことに

当然VT貫通→真っ白でアメ舐めつつ逃げるも追撃→ry
いい加減セル数くらい完璧に覚えんと( ´△`)

b0064226_14263621.jpg

気使ってもらっちゃってnZELとか貰いました
死んでも別に凹まないんだけど、気遣いがちょっと嬉しい日でありました
というわけで傲慢ボス全てに会えました!ぃぇーぃ!
特に目標とかではなかったけど、バンプ様に会えない呪いは解けましたよ!!
後はZQだけ会えたけど倒せなかったから再戦かな

前にLS狩りに行ったらどこも混んでて流れで70Fへ
ボスタイム後でアイリスもいないし、試しにやってみた
b0064226_14302933.jpg

ここ狭い通路多い上に敵の総量は69F多いな・・・
何度も詰まって死に掛けました キャンディーさまさまです

b0064226_14312947.jpg

LSの範囲をもってしても包みきれない始末
引きながらだからこの距離だけど 見えない敵もまだいるんだぜ
LV上がってなかったらMP全部でも倒せなそー
[PR]

by mace-windu | 2007-10-20 14:38 | リネ日記 |
2007年 10月 09日 |
色々ネタがあったんですけどね 書く気がねっ

というわけで古いネタも新しいネタもご一緒に

全チャで安い91スクがあったからノリで買ったら行く事になったり
100Fいくのは2度目なんですが・・・

b0064226_20362224.jpg

ついにご対面ですよ!!
そして
b0064226_20365918.jpg

ナイトDEがいるのにDROP奪う辺り流石ふぉるさん

それから後日 ペア中に友達伝いにヘルプが来たんで行って来ました

b0064226_20382630.jpg

どーーん
ついにリッチ様に謁見
b0064226_2039132.jpg

しきりにスク代を気にされたけど 倒した事で大満足でした

これで会えてない傲慢ボスは・・・ VPだけ!
倒してないのはZQもだけど・・
低層辺りに弱いのは呪いですね


エピ6追加UPもきましたね
ほぼ城ケイブくらいしか変わりませんが
まぁラ城4FでまともにDROPが出るとか・・・
初めて行って楽しかったけど 遠いのがねー

そんな城ケイブ
知り合いのツテで色々入れてもらえました
まずはハイネ 単騎だったんですけど1・3FはDROP・EXP共に悲しい事に・・・
てわけで水中でサモン使えないのに2Fで単騎
シーダンサーが蒼Pいっぱい出します それくらい
ポルートウォーター出そうだけど フルヒールなら出ました

次はドワ 開放されてる事が多いと思います
入り口までにあるのは破壊できる門のみなので、強引に行く事も可能
ここは単騎でも十分可能 ただDROPがほぼ換金アイテムのみ
オークトーテムと似た感じ?
1kになるマイノの尻尾だけを狙えばそれなりに儲かるかも?
私は飽きに負けました

そしてアデン ALLアンデッドです
DROPはケントと同じような袋 中身もほぼ同じかな
TU狩りなら51より儲かる!?とかTest情報で見かけたんですけど
どこをどう解釈したらそうなるのかとry

敵がハイパー強くなる奥のフロアで狩り続ければ可能性はあるかも・・
けどTU狩りなのにMR100にして 水レジストもないと厳しいかもしれない
INT・WISが十分ある人に試してもらいたいけど そこまでしてもなぁと

こんな感じです ボスはどこも会えず
会えても多分倒せないけどねーーー


それからちまちま狙ってるフェニ!
野生とUBのでそれぞれDROPをよーやくゲット!
b0064226_20521728.jpg

b0064226_20505784.jpg

おしいじゃないかっ

アデンCC行ったついでに城前にて
b0064226_20501364.jpg

おのぼりっぷりを発揮
[PR]

by mace-windu | 2007-10-09 20:53 | リネ日記 |
2007年 09月 26日 |
なりました 55Lvです 黒い奴です
式とかホントはやるつもりなかったんですが
りりこと同時に上がったら面白くね?とか思いやっちゃいました
一時は10%以上差があったんですけどね、なんとかー

それでは式の模様をSSとご一緒に
[PR]

by mace-windu | 2007-09-26 20:59 | リネ日記 |
2007年 09月 19日 |
来る24日22時 夢幻のいわゆる旧コンバで黒くなろうぜ式典をやります
55Lvを祝いたい人は来ると良いよ!
[PR]

by mace-windu | 2007-09-19 01:42 | リネ日記 |