Top  
カテゴリ:リネ日記( 118 )
|

|
2007年 09月 07日 |
しばーらく御無沙汰だった61層のLS狩りを

51F層行っても思ったのは 来る人の顔ぶれが変わるなあと・・・

オマエがしばらく振りなんだよと言われそうですねそうですねそうですよ

LS狩りは63・64・68・69Fでやるのが一般的です
67なんかも中の方はやり易いのかも?
詳しくは知りませんが虎がいない気がするので除外

で、先客がいると他のフロアに移動するんですが
68だけはやっかいです

せまいし灯篭みたいの邪魔だし 火ケル多いし

こういう狭いとこで魔法打つのにはBKは不利ですね
バフォを久々に使った気がします

色々外れて脆くなるバフォは敬遠しがちですが
殴りはもとより 魔法速度が速いので、場合によっては有効です

まあ67Fで単騎LSはもう少しINTかMPかメテオが必要ですね
メテオほしいーぜーー 誰か売って!!!
[PR]

by mace-windu | 2007-09-07 20:41 | リネ日記 |
2007年 09月 05日 |
b0064226_10331375.jpg

初シアー
何故かって言われても相性としか思えないんだけど
傲慢ボスは40~80Fしか会えません!
リッチ・GRは1回だけしかチャンスがなくて出現せずだったけど
10~30Fは何故かまったく・・・

そんな中でついに遭遇 壁越しで発見したから準備も余裕
不意打ちされたら怖いかな? 身構えられたので楽々撃墜

まあいわゆる一つのゴミ詰め合わせ
玉のせいで感動が薄かったような気がした 気のせいだと思おう

初ゼニスはこの前呼んでもらって行ったけど倒せず・・・
雑魚多すぎの狭い場所だったし そもそも経験・知識不足が痛かった
魔法攻撃ないと思ってMPRに全部回したらマススロー食らうとかwww

ごめんなさい次は必ず・・・

GAQの全チャをよく見ます
前は蓄積済みだろーとか思って行かなかったりしたけど
毎度後から駆けつけてもDROP奪えたりしますね

b0064226_10332767.jpg

ふぉるりりと噂のDEを出して行って来た女王
激レアきたあああああああ! と一人で感動してたけど性能が が がががが
800kで売れて奇跡でした

b0064226_10333526.jpg

スウェルと二人で突っ込んだ女王
アッサリ片付いたかも イビル代がPAYできて一安心

b0064226_10334589.jpg

欲望行こうって中で始めてたらしいのに延々入り口で待つ俺
ちょっと楽しかったけど
[PR]

by mace-windu | 2007-09-05 10:41 | リネ日記 |
2007年 09月 02日 |
DEはアリ穴で育ててるんですが ついふらふらーっと誘われて
b0064226_14145435.jpg

ちなみにDEで階段下りたらすぐいたんで 思わず即帰還
もしかしたら先に誰か見つけてたのかもー

クランメンバーのクラスバランスもまあまあよかったんで
ガチBOXで勝負!

b0064226_1421532.jpg

どーん ずらずらっと出ます
昔のボスはみんなこんな感じだったらしい たのしそー

今回は思ったより早く倒せました 人数も少なかったような?
うちのクラン5人が殴ってたんですが、オーラ+火が大きいのかも
火弱点なので推定追加ダメ10が5人です つえーーー
残念ながらBZEL止まり 羽とかDnCとか出したいねえ

b0064226_14233651.jpg

それからプラの60UP式
俺がちまちま調達したパインにプラが大量に準備したイベント核を開放
あまりのカオスっぷりにSS撮る暇がありませんでした
(楽しくて召喚しまくってました)

ボス玉を開放しまくったら弱いといってもさすがにピンチ
パインも混ざってみっしが遭えなく殉職・・・
b0064226_14254476.jpg

と思ったらレアげっとしてるし!死にレアパワー!
しかもペナルティ無しとかおいしーw

それから何故かノリで90Fに行くことに
81~90だけまだ未経験だったんで終始てんぱりモード

そして88Fで大量のシアーに遭遇 俺シアーに追われつつはぐれる
道知らない→カンで階段ある事を祈って逃げる→なかった!!!!

迷子になってシアー2に追われながらギリギリ階段まで・・・
帝とふぉるさんも死線を見たそうです

その後は90F 
b0064226_142943.jpg

王様リッチはおらずタイムも終わって87Fのバンプ狩りに変更
バンプタッチの魔法書しか出ず遭えなくしゅーりょー

収支はともかく貴重でスリリング体験でした
終わった後にふゆ・みっしーと3人でアミュ買おうぜ!と盛り上がる
いつ買えるやらわからん3人でありました
[PR]

by mace-windu | 2007-09-02 14:34 | リネ日記 |
2007年 08月 30日 |
b0064226_1228560.jpg

アリ穴で珍しくBZEL出たから、あぶく銭って事で特攻してきました

んで200個中 ボス級は29個 14.5%

ボス29体からレアらしい物を抜粋 nDAI cZEL 41sc 51sc
4つとすると13.8%

レアを狙って玉召喚しまくるのはイマイチかもしれませんね
傲慢スクがレア扱いなんで、最低でも71、儲け出すには81・91が欲しいところ
強化スクはCが出たんでBも有り得るかも
でも玉からレアが出る確率は約2%です

2%で41スクとかまじ勘弁! って事でした

当初の予定通り、普段見られないボスの鑑賞用+お小遣いってとこでしょう
アミュ出るかもって噂あるけど、この結果からして狙える物じゃないですね
仮に出るとしても、アミュの半分はハズレみたいな物だし・・・

ちなみにPOT類がいっぱい出ます 
狩りして貯まった分で召喚して、古代白とか出たらいいなーってとこですか
一応今回の結果で抜粋しておきます
CP 34 濃縮CP 8 古代CP8 シアン102 オペイク105

つまりどういう事かというと
b0064226_12275187.jpg

b0064226_12482989.jpg

[PR]

by mace-windu | 2007-08-30 12:49 | リネ日記 |
2007年 08月 23日 |
さて ハードな今週もようやく落ち着きました

討論して血抜かれて面接して面接して浅草を放浪して

あとは来週にも一度血を抜かれるだけですね
結果が出るまで長いのもあるけど、うまくいってれば良いですな

夕方帰ってきてリネしたらボス時間終わりかけだったんですけどね
アイリス行ってみたらいたんですけど、かち合ったわけで

雑魚多くて向こうも手出し出来なそうだったんで
共闘を呼びかけてみるも反応ナシ

と思ったら壁向こうまで逃げたようでごっそりこっちに押し付けー

その後アイリスだけ叩きにきました
「暴走かー」なんて白々しくて鳥肌立っちゃう白チャしながら

というわけで今後は
「悠々自適」クランの にゃおみん Crazykz だっけ? マークしておきましょうか
[PR]

by mace-windu | 2007-08-23 22:12 | リネ日記 |
2007年 08月 12日 |
さてさて
今はUB用にDEを始動させてるんですが
そっちの育成記は後ほど

アリ穴でちまちまやってたら、どうもダッシュっぽいBKが
GAQいるかもーと言ったら いましたよ

全チャ前だったんで好位置・早めに場所キープ
ふぉるさんが只管殴りました
けど倒れない!多分火力が追いついてないんだろね
40分以上やってたようなw

途中inしてきた石井も加えて延々殴る殴る殴る
でー なんとかGET!
b0064226_1595927.jpg

見事なネタ三点セットでした


街中でイキナリ知らない人に話しかけられました
b0064226_23104.jpg

聞いた?ほら聞いた?

b0064226_21384.jpg

ほらほら 石井聞いた?!
[PR]

by mace-windu | 2007-08-12 02:01 | リネ日記 |
2007年 08月 03日 |
先日やった実験をまとめました
まずは単体系上位魔法を4つ
試行回数は60回 なんでかって1つ目の魔法をMP全部使って30回分だったから
対象はMR100のふぉるふぉる 属性MRは0 最初10になっててやり直したw
詠唱側はLV54・INT25・SP24(だったと思う)バーサク混み

尚ダメージはそのまま使ってあるんでMR半減後です
それから消費MPですがINTによる軽減後です

サンバ・消費MP27 
平均dmg:87.38 Max:111 Min:67
MP1当たりのdmg:3.24

イラプ・消費MP27
平均dmg:69.77 Max:88 Min:41
MP1当たりのdmg:2.58

COC・消費MP20
平均dmg:59.45 Max:80 Min:35
MP1当たりのdmg:2.97

CL・消費MP20
平均dmg:61.47 Max:79 Min:44
MP1当たりのdmg:3.07

こんな結果になりました 多少の誤差は加味して考えてください
サンバ:予想通り一番強い 弱点ナシならこれでOKでしょう
     欠点は射程の短さ・ディレイの長さです
     DROP競争になって打つのは向いてなさそうです

イラプ:思ったより弱かったかも でも一応はサンバに次ぐ強さ
     サンバに勝るのは射程とディレイです
     DROP競争だとコレかなーと思います(この4種では)

COC:消費MPからしてイラプよりは弱め でもMP効率はイイです
     射程・ディレイ共にイイ感じ

CL・ちょっと地味目な魔法だけど、個人的には好きだったり
   威力・MP効率はCOCと同等と思っていいでしょう
   射程・ディレイが少し劣ってたような? だよね?

各魔法でそんな大差はつきませんでした なので弱点属性を使えば良いかと
無属性の場合は各魔法の特徴で選べってとこですね CLは使いづらいのね

とりあえずコレだけ、次回があればもっと調べたいです
下位魔法・上下位範囲魔法、あとアイスランスなんかも気になってます
まあFS・EQ・トルネ・アイスなんかは調べるのが大変なので
ざっとのダメージだけにするつもりです

一応個人的なメモ書きレベルなんで、リンクとかしないでねー
こんな過疎地は世間に顔向け出来ませんから
リネリンクとかどうやって収集してんだろ・・ コワイヨー
[PR]

by mace-windu | 2007-08-03 19:30 | リネ日記 |
2007年 08月 03日 |
b0064226_0584530.jpg

ばーん 1段階きたぜー
と思ったら横で2段階達成してる2人・・・

欠片モットモッテコーイ!

昨日の分を足すの忘れてたんで
欠片52個で届かない→欠片61個で1段階

6MBでせこせこ殴らせて貰ってたので
4000ちょいのカルマは入ってたわけね
このまま行けば2段階は無事行けそうかな 嫌でもねw

目標は3段階なんで、ある程度自力でカルマ狩りしなきゃダメそう
LV上げて装備整えないと厳しいな・・・

攻撃魔法のデータを取ってます
あくまで自分用メモなんで試行回数は100回以下ですが
これ次第で色々試してみたかったりー

MR100に出来て、しゃーねえ実験手伝ってやるかーって人は
欲望マゾ狩りしてない時にでもお願いしちゃいますよ!

b0064226_142421.jpg

噂の研究室
ヤヒ様は意外とかわいいんです
[PR]

by mace-windu | 2007-08-03 01:04 | リネ日記 |
2007年 07月 31日 |
b0064226_10562134.jpg

2番目の水の部屋をクリアー
既に泣きそうな・・・ でもまだ頑張りますよ

石井に続きふぉるさんもヤヒカルマ1段階をクリアーしてたんで
俺も確認 やっぱりまだだった
つーわけで貯めてたブラッド欠片を捧げて死を見ようぜツアー

b0064226_1056335.jpg

オマエいったい後何個要求してくる気だよ・・
35個捧げたけど俺はまだ足らないようです WIZキビシー

噂の箱です
当初は売る気だったけど 売っても1mちょい
そこで帝のお言葉「そのくらいの金で夢を買うんだよ!」

開けました!
b0064226_10563919.jpg

露天でレイピアとか見かけたら買ってくださいね^^
[PR]

by mace-windu | 2007-07-31 10:59 | リネ日記 |
2007年 07月 19日 |
どうもご無沙汰です
約4ヶ月ぶりですか 出戻りです
まだ終わったわけじゃないんですけど 筆記の勉強はしゅーりょーです
なわけで再開しておりますよ

さぁイベントですね
シャツまで50LV以上だと4000個ですか
大変そうだけど どの狩場でも出るから
2週間かければまぁ貯まるんじゃないかな?
今@200aくらいなんで 全部買ったとしても800kだし
足らん分は買い集めてもいいんじゃないでしょうか

大体欠片狙いでいけば時給300個前後とか?らしい
その気になれば500オーバーなんて人もいるみたいだけどね

以下簡単に試してみたもの

b0064226_1535491.jpg


傲慢63F編 2h 虎のみ(経験重視) 経験2.6%
青P 82個(消費分除く)
BP 198個
欠片 808個
DAI 2枚

到着して虎を集める15分も入れての結果です
てかBPって200aとかなの? 安すぎだろう
収入はびみょーな事になりましたね
青Pは売ってないから(売ってもいいんだけど)
ZELDAI71スクが出ないと収入は期待できないかも
稼ぎたいならライカンも倒せばメイプルで儲かるけど
駆りにくい&経験下がる&売るのめんどい=さようなら~

空いてる時間にやって人も1人しか来なかったんで
かなりいい経験値に でもこれで欠片が400/hなんで
欠片集めに向いてるとは言えないかも

アリ穴編 1h ペット2匹連れ 経験0.7%
欠片 461個
あとPOTとか諸々

アリ穴ってWIZで時給1%出るとか聞いたけど
どうやってんだろ?
ランテレしてFS使ってるけど0.3%も低いって やり方の差か?
まあペットも育つんで気まぐれブリーダー的にはアリ
収入は期待出来ません 
うちのクライアントはムリアンがBスクを落とさない設定なんで

欠片集めにはまあまあ向いてるかも

みんなもお薦め狩場を紹介し合うんだ!
[PR]

by mace-windu | 2007-07-19 15:39 | リネ日記 |