Top  
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|

|
2008年 02月 29日 |
かなり前のとか混ざってるけどキニシナーイ
b0064226_20375739.jpg

60Fは長々滞在すると疲れるので久々の発見
久々だと当たるね!BZELのオマケつき

b0064226_2038591.jpg

イベント中だから良いものの・・・ 箱なかったら最悪のセットw

b0064226_20381327.jpg

全チャで見かけて初のホンモノIQ
残念ながらDROPなし 
と言うか着いたらどれが本物かわからんかったから適当に撃ちました

b0064226_2038209.jpg

通算9匹目のクーガーさん
もうSTRアミュいらないっすよ・・・
次で10匹目になるのに 51アミュどころかBスクすら出ないとは( ´△`)

b0064226_20382635.jpg

でクラハンで行ってみたらBスク!
昔から単騎でレア出ない時期はPT運が良いような気がする

オマケついでに書いてみるイベントについて
1・2週目はどうでもいいや 正直、極端すぎますな
3週目の欠片について
欠片500分の箱がボスからDROPします
これのせいでカスパ・夢幻が大混雑ですね
最初こそコンスタントに出てたけど、段々空も増えてきたような
最初の運が良すぎたのはわかりません

取りあえず武器1・防具13箱開けて
全 滅 !
してきました でもまだ開けます そして欠片買います 
[PR]

by mace-windu | 2008-02-29 20:46 | リネ日記 |
2008年 02月 27日 |
って感じに撮れました
b0064226_1314250.jpg

ひっそりとあっぷ

めいすはれべるがあがった!
HPが9上がった!
MPが10上がった!
WISが1上がった!
WISアミュ付けて蒼P飲んだ際にMPRが2上がった!

コレ目的で今回はWISに振りました
と言っても古いステのお陰でようやくWIS16ですが
次こそはINTMAXにするかな?
何気にHP・MP共に最高値が出ましたね
別に数字は気にしてないんですが、儲けもんってことで
[PR]

by mace-windu | 2008-02-27 13:05 | リネ日記 |
2008年 02月 21日 |
b0064226_19891.jpg

玉座の右側でやったんですけど、左と同じ様に沸かせられました
誰かが丁寧にアデナでマークしてくれてたみたいで
この位置から1歩上へ行くと風が湧き
倒して一歩右へ、そして一歩左へと戻ると地が沸きます
この容量でぽんぽんぽん、と倒せますね

と思ったのですが、風にはエボニが当たりませんでした
エボニ自体はSTR依存だとか昔どこかで聞いたような気もしますが
低いダメージなのは確かでしょう
そして恐らくは風レジストで軽減され FAが取れないようです
左側で狩るより少しMPの回復が遅れますね

そんな小ネタでした
[PR]

by mace-windu | 2008-02-21 19:12 | リネ日記 |
2008年 02月 20日 |
私はヤヒ側についたので、気が向くとシバ狩りに出かけます
今はサモンでカルマが入るのでWIZでも貯めやすいですね
経験はさっぱり入りませんが・・

ヤヒ側で元素持ちでWIZで狩りでカルマ貯めたい!って
とってもスイートスポットの狭いネタの紹介です

b0064226_1964233.jpg

バルログの玉座部屋ではシバイン4種が1体ずつ沸きます
これを左右で2匹ずつ狩るのが一般的です
超ハイスペックな前衛さんは中央で4タゲ受けつつ狩る事も可能らしいけど

これは左側の火・水シバインを狩る場合
サモンはこの位置に警戒で置いておきます
大体この位置から右に少し動くと火のシバが向かってきます
これにFA入れて少し上にずれる
倒してから少し下に動くと水が沸いて
と1匹ずつ処理していけるので楽です

慣れてくると一歩ずつ移動してポンポンと倒していけます

右側の地・風シバはもう少し湧かせづらいです
右隅から中央に少し動いて風を沸かせ
倒したら更に中央に動いて地を沸かせるといった具合です

なおこの方法は湧く場所が固定されているシバインに有効です
つまり元素持ちの人がバルログ玉座で狩るか
玉座入り口前で狩るか、の場合にしか通用しません

玉座入り口は、欲望の洞窟に入りずっと右上に進み続けるとあります
がレッサーデーモンもいたような覚えがあるので
狩るのは難しいのかもしれません、またはコツがいるかも

各属性部屋の前にも属性別のシバインが沸きますが
これは湧く場所が固定ではないので
運が悪いと複数タゲ、最悪で5タゲを貰います
イミュしてヒール連打すれば耐えられますが
消耗がデカイので、より慎重に動きながら狩るべきですね

WIZの場合はサモン狩りが一般的だと思います
弓はほぼ当たりませんし、WIZの弓は貧弱貧弱ぅ です
殴り狩りでもいいですが、AC60に当たるLVが要求されます
スタンのリスクも高いですしね

サモン狩りならFAさえ入れれば可能です
が、MPが有り余る・暇だなと思ったので
INT装備・BWS・WIZPを使用してEVを連打してます
MPが尽きたらビショ本・WISアミュに付け替えて回復
MP回復中のFAにはエボニを利用するとベター

こんな具合に狩りしてます
大体600~700カルマ/h 欠片は平均して2つくらい
INTアミュを外してINT25に出来るようになったWIZなら
ヤヒアミュの利用価値もあると思います
ACイヤリングよりオススメですよ
[PR]

by mace-windu | 2008-02-20 00:11 | リネ日記 |
2008年 02月 16日 |
b0064226_23181677.jpg

51アミュやBスクの次に高価なのですが
最早ハズレにしか見えません
まあ冷静に考えれば小銭儲けーなんですけどね・・

b0064226_23175379.jpg

かなり焦ってたような配置 一応死体です
死体を載せるという事は お察し下さい

てか未だにBスクすら出ないってどゆこと!!
[PR]

by mace-windu | 2008-02-16 15:59 | リネ日記 |
2008年 02月 15日 |
バルタ帽欲しいなーなんて思いながらBBSを見てたら
値段が物凄い事になってました
まぁそりゃそうよね
というわけで気が向いた時は、最近人気が廃れ気味の彼らに会いに行きます
b0064226_2384761.jpg

昔に比べてタフくなってるんですよね
SP+4させてFS打ち尽くしてようやく倒せるぐらいです
でまあ久々だったので焦ってたわけです
よく見たら3体しかいないんですね
この後に離れて見えなかったカスパがてくてく歩いてきて
殴っても死ななくて焦りました
ダークしてメディってサモン出してようやく・・・
b0064226_2312288.jpg

まあこんなものです そら人気ないよね
さらにもう一戦
b0064226_2313554.jpg

・・・・

どれくらい人気がないかと言うと、タイム半分過ぎくらいから行くんですが
b0064226_23134590.jpg

b0064226_23135251.jpg

こんなのが見れちゃうくらいです
一昔前なら有り得ないですね
まあ狙い続ければいつかは!と思って頑張っていきますよ

そしてこっちは人気のある方のボス
と言ってもイベント続きで閑散としてる事も多いです
b0064226_2315131.jpg

コイツにはビームであっさりサモンを消し去られるんですが
気合入れて殴りかかったら一瞬でした
まあWIZの殴りと言うよりFWが偉大なのでしょう
DROPに関しては最早お約束です
[PR]

by mace-windu | 2008-02-15 19:00 | リネ日記 |
2008年 02月 14日 |
妖精の森イベントがきましたね
去年の反省を活かしていい具合になってると思います
集めて引っ張ってFS打ってMP切れたら敵残して帰還
みたいな一部のWIZがいたせいで、サラ・エントとかの中サイズにしか
範囲魔法が当たりません
それと最果てみたく5箇所あります
前回は大混雑だったのでいいですね

サモン無効まではやりすぎな気がしますが、PT推奨なのでしょう
中には無理やり単騎で来て、人の真横で1セルに入り、
敵をごっそり押し付ける人がいるのでご注意を

火エリアのデカイのからは今回もメテオが出る模様
単騎で頑張ってみたけど・・・ 魔法書(ファイアーストーム)でビビッタくらい
篭れば十分狙えるとこだと思うけど 実際そこまで使える魔法じゃないのよね
気が向いたら頑張ります

48LvのDEでもチョコ満載で狩れる感じです
でもアデナもどんどん減っていくので
経験の最低ラインをキープする程度にしておきます
b0064226_22594661.jpg

ぽろっとな でもかなり安くなっちゃってまぁ( ´△`)


今後のステ振りに関して、最近ブログめぐりをしてたら
ドッペルサモナーいいな!とか思い初めてきました
色んなサイトで調べて情報をかき集めてたせいか
68までにCHA7さえ振れば届くじゃん!とかぬか喜びさせらせました
クラスボーナス抜きでCHA30かよ!ごっちゃにしないでよ!!

つまり13LV分CHAに振ってよーやくドッペです
どう見ても無理です本当におとといきやがれです
[PR]

by mace-windu | 2008-02-14 23:03 | リネ日記 |
2008年 02月 11日 |
b0064226_2242165.gif

貼ってみた こんなんでいいのだろうか
エクセルくらい使えないとなっと最近練習がてらいじってます
ほとんど自分用のメモだけど 試しに公開プレイ
[PR]

by mace-windu | 2008-02-11 22:08 | リネ日記 |
2008年 02月 10日 |
最近は人の少ない時間帯に傲慢ボスに探しに行ってます
俗に言う見回りってやつですね
ただ人がいたら諦めて帰還するのがマイルール
押し付けダッシュはよろしくないです
自分がやられて気分が悪い事はやらないのが大人の嗜み

と謎な流れからのクーガー履歴をどうぞ
b0064226_18151163.jpg

当然N
b0064226_1815181.jpg

b0064226_18152414.jpg

空・・・
b0064226_18153134.jpg

マイナーとか売れるのか・・・
b0064226_18153684.jpg

愚問だな Nだよ

もうちょっと良いもん出ないの!?

b0064226_18145267.jpg

そんなところで運使わなくていいから( ´△`)
[PR]

by mace-windu | 2008-02-10 16:58 | リネ日記 |
2008年 02月 08日 |
なるものをコンビニのチルドコーヒー(200円くらいの紙?容器のやつ。マウントレーニアとかドトールとかスタバとかの)をふと買ってみた
そしたら思いのほか美味しかったので再現してみようかと

スーパー(ちょっと前に事件が起きた)でマスカルポーネを購入
ミルク温めてチーズと砂糖入れて混ぜる
コーヒー注ぐ ココアパウダー振る あら簡単!!

飲んでみた
普通の甘めミルク入りコーヒー・cal高めになってしまった

なんだろう もっとミルク増やして軽くフォームした方がいいのかな
コメント欄にてヒント絶賛募集中です!
[PR]

by mace-windu | 2008-02-08 18:01 | Cibo |