人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~
2006年 08月 28日 |
ていうか どこらへんが塔
門だろ 門 混沌の門
一部の方には非常に共感していただけるでしょう
そんなエピ5でした

しょーじきエピ5は上記で8割程語りきったと自負しております
残りの2割は以下で
画像いっぱいで紹介するんで重いかもよ




episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1774020.jpg

こちらは影の神殿 1・2・3F構成ですがかなり大変なクエストを消化しないと進めない為
基本は1Fのみでの狩り場ですかね
しかも大した広さもない上に画面沸きしない為、初日は人ばっかで狩りなど出来ず
どーしようもないっすね
後日一人で遊びに行ってみましたけど 敵がやったら痛いですよ
しかもACかなり高いんでWIZじゃ当たらない奴いるし
と思ったらショックスタン食らって死に掛け はい帰還

episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1774860.jpg

これは再び門が開いたと聞いたので、スウェル達と一緒に突っ込んだ時
バランカは思った程凶悪ではなかったけど、件の門の関係で前衛がプリ1ナイト1のみ
こらーやばいだろって事でWIZ勢でダイアー満載の布陣で挑みました
万全の状況じゃなかったのもあるけど、倒せる頃には消耗しきってましたね


episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1775816.jpg

と思ったらすぐ傍からバランカさんが歩いてくるじゃないですか
ストックとかムリ!撤退!な図

episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1782080.jpg

後で解体したらうちのサモンに入ってた印章
4大冥王全て倒して印章を集めると英雄のリングが作れるとか(用途不明)
WIZでスレイヴ・ライア・ヘルバイン・・・  ムリ!


episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1783365.jpg

そして2Fのライアエリアと3Fと分岐するんですが、3Fのヘルバインへ行くと
LLNなんかで紹介されてた青い魔導師が出てきましたよ
先頭いってるキキさんが引いてるんで、後続も追いつこうと
episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1784497.jpg

進んで進んで
episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1785375.jpg

下からもなんか出てきたけど広いトコまで進んで進んで
episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_178591.jpg

地獄絵図でした これ 倒してもすぐ沸いて寄って来る始末

episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_179432.jpg

ヘルバインのお部屋でも沸きます沸きます しかも赤いのも増量中

episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1791368.jpg

3~4PTくらい合同で行って撃破 どっかのPTに印章が出ただけでした

そしてお約束の如く奥からご登場のヘルバイン2号
当然戦力も残っていないので撤退
1つ前のマップで体勢を整えてる間にタイムアップで飛ばされました
ラスタバ城は門番探して撃破して 扉開いた!進め~みたいな展開です
コンセプトのPCvsNPCの攻城戦というのがピッタリかと思いました
ガンガン突き進んで行くとアドレナリンも出まくりです

けどこの門番 さっぱり出現しない時が多々あります
特に入口の門 城に入れすら出来ない状態でタイムアップとか・・・
ここさえなければ凄い楽しいと思います
これがいわゆる 「門」


episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1791861.jpg

後は新アイテムのサークレット 早速買いました
WIZ向けでオススメなのはこれくらい あとは取捨選択なのが2つ3つくらい
値段次第でブーツ買うかな グローブは・・・ 今の所は重量考えて属性で

episodeⅤ ラスタバド~混沌の塔~_b0064226_1792342.jpg

ヘルバインでタイムアップになった時に大車輪してました
高LVな前衛が沢山いた時に見れるかもしれません

by mace-windu | 2006-08-28 17:31 | リネ日記 |