人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
実験その1
2007年 08月 03日 |
先日やった実験をまとめました
まずは単体系上位魔法を4つ
試行回数は60回 なんでかって1つ目の魔法をMP全部使って30回分だったから
対象はMR100のふぉるふぉる 属性MRは0 最初10になっててやり直したw
詠唱側はLV54・INT25・SP24(だったと思う)バーサク混み

尚ダメージはそのまま使ってあるんでMR半減後です
それから消費MPですがINTによる軽減後です

サンバ・消費MP27 
平均dmg:87.38 Max:111 Min:67
MP1当たりのdmg:3.24

イラプ・消費MP27
平均dmg:69.77 Max:88 Min:41
MP1当たりのdmg:2.58

COC・消費MP20
平均dmg:59.45 Max:80 Min:35
MP1当たりのdmg:2.97

CL・消費MP20
平均dmg:61.47 Max:79 Min:44
MP1当たりのdmg:3.07

こんな結果になりました 多少の誤差は加味して考えてください
サンバ:予想通り一番強い 弱点ナシならこれでOKでしょう
     欠点は射程の短さ・ディレイの長さです
     DROP競争になって打つのは向いてなさそうです

イラプ:思ったより弱かったかも でも一応はサンバに次ぐ強さ
     サンバに勝るのは射程とディレイです
     DROP競争だとコレかなーと思います(この4種では)

COC:消費MPからしてイラプよりは弱め でもMP効率はイイです
     射程・ディレイ共にイイ感じ

CL・ちょっと地味目な魔法だけど、個人的には好きだったり
   威力・MP効率はCOCと同等と思っていいでしょう
   射程・ディレイが少し劣ってたような? だよね?

各魔法でそんな大差はつきませんでした なので弱点属性を使えば良いかと
無属性の場合は各魔法の特徴で選べってとこですね CLは使いづらいのね

とりあえずコレだけ、次回があればもっと調べたいです
下位魔法・上下位範囲魔法、あとアイスランスなんかも気になってます
まあFS・EQ・トルネ・アイスなんかは調べるのが大変なので
ざっとのダメージだけにするつもりです

一応個人的なメモ書きレベルなんで、リンクとかしないでねー
こんな過疎地は世間に顔向け出来ませんから
リネリンクとかどうやって収集してんだろ・・ コワイヨー

by mace-windu | 2007-08-03 19:30 | リネ日記 |